Prime Consulting 社員ブログBlog

QBK

2018.07.19
こんにちは。
エンジニアの佐藤です。


さて、「QBK(急にブログ書け!)」て言われたのでどうしようかな、と。
時期が時期なので、やはりサッカーの話題でしょうか。

つい先日の日曜日、FIFA W杯 ロシア大会が閉幕しました。
日本以外だと毎回アルゼンチンを応援しているんですが、今大会はGLの時からパッとせず、結局ラウンド16で姿を消してしまい残念でした。
まぁ、相手は結果的に優勝したフランスで、スコアも3-4なんですが、スコア以上にチンチンにやられちゃった感じです。


さて、日本代表の話題。
前評判が低かった今回の日本代表チームですが、予想を裏切ってGLを突破!
ラウンド16ではFIFAランク3位のベルギーを相手に、一時は二点差を付けて、勝利まであと一歩と大健闘。


個人的には、試合内容に加えて、四年に一度のW杯の決勝トーナメントであることや、正真正銘ガチンコの世界トップクラスが相手だったというシチュエーションも考えると、日本代表史上五指に入るベストマッチだったかな、と思います。
負け試合ではあるんですが。

四十歳を間近に控えたこの年齢になると、普段私生活であまり興奮したりはしゃいだりする事が殆ど無いんですが、GLのコロンビア戦とチュニジア戦も含め、久々に夜中にも関わらず大声出して観戦してしまいました。


う~ん。。敵ながら何度観ても美しいカウンター。昌司がめっちゃ全速力で頑張って戻ってるんですけどね。。

でもまぁ、そんなことはどうでもいいんです。
QBKと言えば、やっぱり柳沢さんですよね。
W杯が始まる直前にこんなニュースが流れてました。

元サッカー日本代表・柳沢敦、美人サポーターと不倫&発覚したそれ以上の衝撃

個人的にジーコ時代の代表がメンツ的には一番好きだったんですが、あのQBKの柳沢さんが。。残念です。


最後に、今大会の日本代表ベストゴールを観てお別れです。



四年後のカタールW杯ではどんな日本代表チームが出来上がっているのか、今から楽しみです。
二年後には東京五輪もあるので、そこで結果を出した若い世代が台頭して、八年後とかも見据えた編成になってるんじゃないかなぁ、と予想します。
柴崎好きなんで、柴崎だけはカタールに連れて行ってあげてください。
そして、監督が、QBKの柳沢さんだったら、胸熱ですね

それではさようなら。