Prime Consulting 社員ブログBlog

草野球、始めました。

2018.08.03
おはこんばんちは

痩せたらイケメンと噂のM谷です。

タイトルの通り草野球を始めました。
始めましたと言ってもチームに参加してから10ヵ月ぐらいたちます。
きっかけは今の現場で仲良くさせて貰っている人達からの誘いです。
初参加が合宿と言う中々ハードルが高いところから始まり、なんだかんだいって続いています。

参加してみて思った事を書いてみようと思います。
一番感じたのは、色々な人と会話するきっかけが出来る事ですね。
それは偉い人から始まり、違うグループの人や年上の方たちと会話することは中々無いので
貴重な経験をしていると思います。
立場で変わってくるとは思いますが、現場に入っても基本的には関わり合いのある人以外とは話すきっかけは出来にくいですからね。コミュ症の私にとっては良いきっかけになっています。

後は、外でスポーツするのは楽しいですね。
小さい頃は当たり前だったのに、年齢を重ねるにつれそういう機会も無くなっていき
家でだらだらと過ごしていたんですが、
外でしかも大人数で遊ぶのはやっぱり楽しいです。

あっちなみに草野球始めてから体重は変わっていません!
不摂生な生活を改善しないと痩せないですね…そこは誤算でした。

他にも色々書きたい事はあるんですが、今使っている相棒を紹介したいと思います。

・グローブ
外野手用のを買ったのはイチローを目指して!

・バット
バットは最近買いました。
zettの回しものじゃないよ!!

最後に、熱中症には気をつけてください!