Prime Consulting 社員ブログBlog

夏休みの宿題

2018.08.09
営業担当の川俣崇です。
採用ページのインタビューにも書いてありますが、私は3児の父でもあります。
今年から長男が小学校に上がりまして、人生初の夏休みの宿題を持って帰ってきました。
具体的な宿題内容としては、、、、
・算数問題集30P
・国語問題集30P
・アサガオの観察日記
・読書感想文
・自由研究
といった定番メニューとなっておりました。
宿題の7割方やってこないと当時の担任の先生に好評価されていた私としては、吐き気を催すレベルの物量です。
(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

さて、我が子の本日時点の進捗状況としては、
・算数問題集30P 完了 
・国語問題集30P 50%(国語好きじゃないらしい。。。。)
・アサガオの観察日記 完了 
・読書感想文 0% 
・自由研究 0% 
といった状況です。

前置きはここまでとして
先日長男から自由研究に協力してほしいと依頼がありました。
研究内容は多摩川河川敷にどんな昆虫がいるか調べたいとのことでした。
(俺、虫嫌いなんだよな)。。。(´┐`)ォェー
もし、30代のおっさんが虫取りと虫かご片手に多摩川を爆走している姿を見かけたらPrimeConsultingの川俣崇だと思ってください。
次回のブログでは何が取れたかこのブログに写真付きで載せたいと思います。(´┐`)ォェー

因みに、読書感想文について聞いてみたら。
江戸川乱歩シリーズの夜光人間をよんで書くそうです。
読めんのか・・・?