Prime Consulting 社員ブログBlog

夏休みの宿題その後

2018.08.23
皆さんこんにちは営業担当の崇です。
前回の私の記事に書きました息子の自由研究についてご報告するお約束でしたので今回は研究結果について書きます。
こんな種類のむしを捕獲することに成功しました!!
※因みに採取した昆虫の名前は一応ネットで調べたものですが、間違ってたらすいません。

まずは、ショウリョウバッタさん

まぁどこにでもいるバッタさんです。イネ科の植物を好んで食べます。

次は、トンボさん(何トンボかは分かりませんwまぁトンボです)

因みに3億年前の地球には体長75㎝のトンボさんもいたそうですね。勿論トンボなので肉食。キメェーw

次は、アゲハ蝶さん(たぶんキアゲハかな)

食事中に背後から襲ってやりましたよ。
飛翔能力が高めなので5階建てビルぐらいの高さまでは余裕で飛べます。

最後に、トノサマバッタさん

ショウリョウバッタさんと同じでイネ科の植物を好んで食べます。
仮面ライダーV3にそっくりですね顔が。

とまぁこんな感じで無事自由研究素材の捕獲を終えました。
いや~皆さんにも見せたかったですね、私と息子のハンターっぷりを。
虫の動きが速いのなんのってwwトンボとかの反応速度と旋回能力やばいですね。。。
虫が嫌いな私でも意外に楽しかったです。
捕獲した瞬間の達成感は何とも言えませんね。
勿論、最後にみんな元居た場所に帰しておきましたとさ、めでたしめでたし。