Prime Consulting 社員ブログBlog

私はまだグンマを知らない

2018.09.21

ドーモ。ミナ=サン。ショウジです。

突然ですが、先週末(9/15~16)に社員旅行で群馬はみなかみへ行ってまいりました。
今回はチーム毎に別れて各種アクティビティを楽しむという流れで、あたしゃ自由散策を選びました。
目的地を定めずぶらぶらするのも一興かと思ったのですが、旅館付近に一風変わった駅があると小耳に挟んだので、そちらへ行ってみようかと。
その名は土合駅

では、駅の様子を淡々と紹介していきましょう。

駅名標


駅正面図


駅の対面にあった修羅の国


改札


みんな大好き寄せ書きノート


上りホーム


連絡通路には蛾の骸コレクションがハンパなかったよ


マップ切り替えポイント


この空気、ゾンビ犬とか飛び出してきそうで良いよね


研究所(下りホーム)へ続く階段


100段置き位でセーブポイントが設置されてました


更に進むぜ


最下層


下りホーム


別アングル


貨物車両が通ったよ


地下にも寄せ書きノートあったよ


注意書き


Stayaway to heaven


そして頂へ


公式が煽ってくるスタイル


地上の様子はこんなんです

計ってないから10分かかったかどうかはわからんのですが、連れは朽ち果ててましたな。
因みにこの駅、なんでこんな構造になってるのかというと、土合駅は山の中腹にあるため前後駅との高低差が激しく、そこに開通するために下り線はトンネル内に作ったらしいです。
ダンジョン感あふるるスポットなので、バイオハザードごっことかMETRO2033ごっことかしたい方は是非是非足を運んでみてくださいな。

p.s.
土合駅以外で行ってきた場所をちょこっと紹介
















じゃあの。