Prime Consulting 社員ブログBlog

グンマの勢い

2018.09.30
どうも皆様、ご無沙汰しております。
なかなか事務所にいないK俣です。
ショウジさんも記載した社員旅行の第2弾の投稿となります。
私たちは普段ほぼ運動をしていない面々とアクティブなインターンの女性と6名でラフティングに参加しました。

元々、雨天決行とは聞いていましたが、予想以上に雨が多く、川の水位が高くなって大丈夫なのかと、やや不安な面もちで 駅での送迎バスを待っていました。

そこに現れたのはサーファみたいな軽い感じの中年(?)(実は我々のゴムボートのガイドでした)が これくらいで「なにが問題なのか?」という感じで迎えに来ました。
そこで、ラフティングに参加している社員旅行の幹事の名前が日本に良くいる名前だったため、 他のグループと勘違いされ、若干のトラブルが発生・・・。



現地で受付をして結構な重装備(?)を渡されました。
ウェットスーツを着ると暑いこと暑いこと・・・。
しかしながら、その恰好が必要だったことを後に思い知るのであった。

その後、説明を受けた後に川に行き、ライフジャケットとヘルメットを着用し、いろいろと注意事項と動き等教え込まれました。
結構覚えられない量の内容だったのか、その後ガイドの声をよく聞いていなかったために、本気に怒られることになります。
(少し甘く見ていましたが、ケガや場合によっては命に係わることなので当然ですよね。)

ガイドが言うには4+1ヶ所の難所を抜けながら、岸壁からの飛び込みやいくつかのアクティビティを行うとのことです。
基本の動きでみんなでオールを集めて気持ちを統一したり、気分を盛り上げる動きがあるのですが、さすが我が社の皆様。
自分たちで贔屓目に見てもかなりぎこちない。

さて、そんな状況でうまくいくのかと不安になりながらラフティングは始まりました。

みんなで川に出て漕ぎ始めたところ、私のように日々あまり運動をしていない輩には結構きつい。
腕もふくらはぎも久しぶりの緊張感に何が起こるのかとびっくりしていました。

始まってみればだんだんとみんなの団結も高まり、難所も無事通過!
非常に楽しい時間を過ごせました。

思った以上に大変だったことと、水が冷たかったですが、非常に澄んでいて、またやってみたいと思ったラフティングでした。
残念だった点はバンジージャンプを飛んだ2名を冷やかしに行けなかったことと、SLの姿をお目にかかれなかったことですかね。(煙と音は確認できました)

以上です。

また今度もよろしくお願いいたします。