Prime Consulting 社員ブログBlog

雑用がとどまるところを知らない!?

2018.10.29
こんにちは。
雑用の山下です。

さて今回は会社の枠組みすらもはみ出した雑用の話でもしようかと。

私の友人に保育園を経営している者がおり、毎年2回なぜか園の行事を手伝わされます。
そのうちの1回目が先日発生致しました。
その名も、、、運・動・会!

まぁ、そんな季節ですかねぇ。分かりますよ?そんな行事があるのは。
ただ、なぜ社員でもない私が呼ばれるのか・・・・
そんなこんなで、手伝ってきましたとも!

運動会は、ちょっと立地的に園内ではできないので、
いつも近くの地区センターで行うのですが、まずは荷運びですね。専らこのために呼ばれてますね。
競技で使う荷物であったり、先生方であったりを車でピストン輸送ですよ。
それが終わったら、今度は中で準備を手伝うと・・・。(ホントなんでやってるんだろ。。。)

まぁそれでも、昼には終わるのでなんとかですね。
最初は早いなと思って聞いてみたところ、昼ぐらいに終わらないと子供たちは飽きちゃうと。
納得です。昼に近づくと年少組は飽きはじめてますし、始まる前にも全力で走り回ってるのでそりゃ疲れるだろうなと。

運動会が終わったら片づけをして、またなぜか園の先生方と一緒に反省会と。
ランチをしながら来年のお話までして解散。(もちろん最後も駅まで先生方を送っていきます)

もちろん解散後は友人と飲みに行くのですが、
土曜日ですら雑用してるなぁと思う今日この頃です。
次は2月あたりの生活発表会に呼ばれるのだろうなと確信しながら、いつもの雑用に戻っていきます(´。・ω・。`)