Prime Consulting 社員ブログBlog

さぁ、扉を開いて外に出よう

2018.11.12
PrimeConsulting所属のT田です。

基本週末は仕事か、寝てるかが多いのですが、偶に仕事ではあまり使わない右脳を刺激するために舞台鑑賞をするようにしています。(左脳ばかりだと閃き力が衰える気がして。。)

シェイクスピアはロミオとジュリエットぐらいしか見たことが無かったのですが、知人の役者さんが出演されるとのことでい「リア王」を鑑賞。



上演時間が長い舞台は眠くなるのですが、良いテンポの為かそんなことなく楽しむことができました。
鑑賞時に毎回思うのですが、あんなに長いセリフをよく覚えることができるもんだなと感心させられます。

来年の演目は「マクベス」とのことなので、この調子で行けば4大悲劇はコンプリートできそうです。

「古くからあるものが手放しで素晴らしい」と言うつもりは無いのですが、消えずに脈々と残ってきたことには意味があるわけで、それ触れることができるのは非常に貴重な体験と思います。
意外と近い場所でもやっているので一度観にいくのもどうですか?


ここまでで何を言いたいかと言いますと来年は「サロメ」も観に行きたいのですが、寂しいので誰かトゥギャザーしない?