Prime Consulting 社員ブログBlog

紀平梨花、紀平梨花

2018.11.27
大事なことなので2回書きました。

こんにちは。
エンジニアの佐藤です。

男子ならフランスのフィリップ・キャンデローロ
女子ならロシアのイリーナ・スルツカヤ


伊藤みどり好きだった母親の影響で、少なくとも小学生低学年時には
(今ほど頻繁にテレビ中継されてた訳ではないですが)なんとなくフィギュアスケートの試合は観るようになり、
マイフィギュアスケート靴持って小学校6年生くらいまでは毎年リンクで滑ってもいました。

荒川静香や村主章枝や中野友加里や恩田美栄と、世界トップクラスのスケーターが日本にも複数揃い始めた2000年代前半以降、
五輪以外でも頻繁にテレビ中継されるようになると、安藤美姫や浅田の真央ちゃん登場でフィギュア人気が爆発。

こういった日本人選手が国際試合に出ればやはり応援するし、
日本人以外では、スルツカヤと時代被るんですがアメリカのサーシャ・コーエンだったり、ここ数年だとロシアのリプニツカヤ、
この辺の選手が比較的お気に入りになったりもするんですが、
冒頭にあげた二人(女子だとスルツカヤ)を超える個人的なお気に入り選手というのはなかなか現れませんでした。

ですが、ようやく!
この子、推す!!
って選手が現れました。

今年からシニア本格参戦の紀平梨花
きひら りか
キヒラ リカ
Rika Kihira
紀平梨花
大事なことなので色んな表記で書いておきました。

デビュー戦のオンドレイネペラ杯でさっそく優勝すると、グランプリシリーズデビューのNHK杯でも優勝!


この時のフリーの演技、最高でした。
NHK杯よりは精彩を欠きましたが先週末のフランス国際でも優勝して、シリーズ2連勝でファイナルへも進出決定。

昨年、ジュニア全日本選手権優勝と全日本の3位表彰台の時点で注目はしてたんですが、
一気にスターダムに駆け上がりましたね。
ちょっと北京五輪まで、この子を無条件に応援し続けようと思います。

惜しむらくは年齢的に今年の平昌五輪にちょうど出場できない年齢だったのが、
トリノに出れなかった時の浅田真央の状況とダブってしまうのですが。。(つまり五輪で金は取れ、な、い。。)

ちなみに、他には本田真凜と韓国のイム・ウンスも気になっております。


ちょっとロシア勢強すぎなんで、この辺に頑張ってもらいたいところです。


という訳で、結論!
エキシビジョンでのトゥクタミシェワの衣装と演技、ちとセクシー過ぎませんか?