Prime Consulting 社員ブログBlog

釣り釣り釣り#1

2018.12.07
痩せたらイケメンと複数の女の子に言われ本気で痩せようかなと思っているM谷です。
(早く痩せろよというツッコミはご遠慮ください)

タイトルの通り最近釣りにはまっています!
きっかけは雑用の山下さんの記事にも出てくる園長から釣りを誘われたのがきっかけです。
私も園長も共通の散財趣味を持っており、
その趣味の代わりに釣りを始めたら、辞められるし週末は楽しめるんじゃない?
的な話から始まり今に至ってます。
ちなみにその場には庶務の山下さんも居たのですが釣れなかったです・・・

釣りを始めるにあたり、何を釣ろうか?って話になり「イカ」を釣りに行こうって話になりました。
なぜ「イカ」か?それは食べて美味しいからという単純な理由だったんですが、それが間違いの始まりでした。
何が間違いかって?そりゃ釣れないんですわ・・・
園長とその友達、私の3人でイカ釣りに行くんですが、誰も釣れない!
素人がいきなり「イカ」釣ろうなんて甘かった・・・
始めた季節は秋で、秋イカは馬鹿でも釣れるって言われてるんですが、馬鹿以下だったんですね・・・
小さい頃は親に釣りに連れて行って貰って、多少なりとも魚を釣れている経験があるから、
そこまで釣れないことは無いと思ってたんですが、

まー釣れない

「イカ」を釣る方法はいくつかありますが、私たちはエギングをやっていたんです。
エギングってエビの形をしたルアーを投げて釣る方法なんですが、素人がいきなしルアーに手を出すのは早いんですかね?
そういえば小さい頃はサビキで魚を釣っていたな・・・
そこであまりにも釣れないし「イカ」すら見えないから、
せめて何か釣ろうとサビキをやろうとしたら、サビキは甘えだと謎理論が出てきて
何も釣れない状況に・・・
いっぱい釣れるだろうと思って大きめのクーラーボックスを買ったのに新品状態のまま
朝早く車で遠出もしてたんですが
未だに誰も「イカ」は釣れていません。


アジング編に続く