Prime Consulting 社員ブログBlog

今年もあと少しですね

2018.12.14
こんにちわ。
今回のブログを担当します、Iです。

今年もそろそろ終わってしまいますが、皆さんは今年はどうでしたか?

私は今年を振り返ると一番最初に浮かぶのが、趣味でしている社会人サッカーの事です。
今年は引越しをしたり、仕事では板挟みにあったりと、色々大変だったり忙しかったのですが、
真っ先に思い浮かぶのはサッカーでしたね。。

好きなはずのなのに、運動不足解消程度にやる予定だったのに、適当に参加して軽く汗を流して、チームのみんなで
打ち上げをしてワイワイする予定だったのに。。。

なんでこんなネガティブかというと
今年度の私たちのチームはケガする人がとにかく多く18人いて6人がケガ、内3人は年内出場できないという崖っぷち状態から
のスタートでした。内心「えぇ~、今年から一部リーグ上がったのにもう降格するレベルじゃん・・・うけるw」
と軽く考えていたのが間違いでした。

私のポジションは中盤(トップ下)です。一番動くのです。今年から私たちのチームは一部リーグ昇格したので相手チームは格上、
こちらは主戦力の半分がケガです。交代要員もほぼいない状態ですし、絶望です。

うちのメンバーは動けないのに意識高い系が多く、みんなはやる気満々。私は意識低い系ですが動かないと試合にならないので
頑張りましたが、やる気はだだ下がり。

そんなこんなで、今年は何とか乗り切って、無事、一部残留。怪我人の皆さんは反省してください。

30歳超えてからのケガって厄介ですよね。

皆さんは運動するときは十分準備をしてから望むようにしてくださいね!
遊びでケガとか笑えませんw

来年こそは、動かず疲れず楽しむをモットーに活躍するプレーヤーになれたらいいなと思う、今日この頃でした。