Prime Consulting 社員ブログBlog

パンダと馬と鉄塔と。

2018.12.25

ドーモ。ミナ=サン。ショウジです。

楽天カフェ渋谷店が先日24日に閉店となりましたね。お買い物パンダのファンとしては色々と思うところがあるのですが、パンダを裏切り玉転がしクラブ(FCバルセロナ)推しに方向転換したのが運の尽きかと思う今日この頃ですわ。
さて、今年最後の三連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか。あたしゃ、毎年恒例のイルミ鑑賞に行ってまいりました。
日本三大イルミとかも観てみたいもんですが、今年のスポットはこちら。

TOKYO MEGA ILLUMI公式サイト

何気に、競馬場って入るの人生初だったりするんですよな。ここ大井競馬場は普段もラーメンフェスやら肉フェスやら色々やってて興味はあったんだけども、何とも言えない位置にあるんでスルーしとったのよね。

では、写真レポを

「TOKYO TWINKLE MAP」

チケットカウンターを抜けてまず目にするのがこちら。東京23区をモチーフにしたマッピングとなるんですが、スカイツリーとか五色桜大橋みたいなランドマークとなるスポットの上に人が立つと写真が動的に展開するってスグレモノ。
そうでない場所でも足跡が残る感じでエフェクトがトレースしてくれるので、小さなお子さんたちが大はしゃぎしとりました。うちも大はしゃぎしました。インパクト的な意味ではここが一番って人も多いんじゃないだろうか。


馬のオブジェもライトアップされてたよ!


奥に進むと巨大なツリーが。


麓にはサンタを模した撮影スポットも。これ、結構な列になってましたな。


こちら、文明開化前後の日本史を流したディスプレイ。


進むとやたらフォトジェニックな通路がありまして




抜けた先は本丸となる内馬場


バえる階段もあったよ。






個人的に一番のお気に入りはこのエリア。江戸時代の田園をイルミで再現してるとかなんとか。幻想的ってのもあるんですが、ミチテラスとかの都市型では味わえない「面」の光がナイスでした。






江戸の城下町を再現したエリアもあったよ。暖簾の奥のディスプレイもしっかり作り込んであって好印象だったよ。






続いては明治ゾーン。文明開化の様子を表したディスプレイが面白かったくらいかしら。




こちら大正ゾーン。正直、スルー気味でしてん。


昭和ゾーンはおもいで横丁的な感じで再現されてました。人も多かったし、イルミも関係なかったのでただ通過しましたわ。何か磯臭かったし。






一通り観終わった後は併設のビュッフェでお食事。メニューは正直微妙だったけども、夜景が綺麗だったので許す。

とまぁ、そんなこんなで見応えのあるイルミだったと思います。オープンなイベントと違って入場料がかかるのですが、ビュッフェと合わせて3000円だし、変な客も居ないし、何より人がそこまで多くないしと良いこと尽くめだったかしらね。ミチテラスとかミッドタウンとか、コミケもびっくりの人口密度で疲弊した思い出しかないからの。
とまぁ、そんなこんなのイルミツアーでした。来年はもうちょい足を伸ばしてみようかしら。

p.s. せっかくなんで東京タワーにも行ってきましてん。
どうやら、今年で還暦を迎えるらしく、それに因んだイベントをやっとったよ。


じゃあの。