Prime Consulting 社員ブログBlog

第一回 崇のオススメゲームソフトはコレだ!!!

2019.01.11
皆さんこんにちは!営業担当の崇です!
前回switchを買ったよ!という記事を書きましたが、お約束通り暫くは私が購入したゲームの紹介をしたいと思います。
最近買ったので情報古いよといわれてしまうかもしれませんが、気にせず書いていきますよ~!
栄えある第一回目は・・・・・・これしかないよね!

ゼルダの伝説BREATH OF THE WILD
https://www.nintendo.co.jp/zelda/index.html

でございます!
ゼルダシリーズのswitchローンチタイトルの本作は、シリーズ初のオープンワールドを採用しており話題となりました。
また、今までのゼルダシリーズとは違い、かなり自由度の高いゲームとなっています。
はじめのチュートリアル的なところが終われば、そのままラスボスまで行くことも可能です。
時間を忘れて没頭してしまい気づけば明け方という、学生のような生活をしてしまうぐらい面白い作品でした。

ただ、物足りない点も、もちろんあります。
今までのゼルダシリーズのような高度な謎解きや長いダンジョンがあるわけではなく、
小さなダンジョンがたくさんある仕様なので、そのあたりは少し物足りなかったです。
ラスボスもかなり弱いな~という印象。
初めは難易度が高いのですが、進めていくうえで装備がそろってくるとかなり難易度が下がるので、仕方ない部分がありますが、
もう少し難易度がほしかったところです。

悪い点も書きましたが、それを差し引いても是非ともお勧めしたい1本ですので、もし興味があればやってみてください!
ではまた!ばいちゃ!