Prime Consulting 社員ブログBlog

最近のはまり

2019.02.11
こんにちは。
お久しぶりです。I嵐です。

最近、はまっているMリーグについて書いていきます。

皆さんはMリーグってご存知でしょうか。

Mリーグとは麻雀のプロリーグのことで2018年7月に発足し、現在のチーム数は7チームで
1位の賞金が「5000万円」だそうです。

最初に聞いたときは麻雀のプロってどういうこと??思いました。
麻雀って「タバコ」、「徹夜」、「ギャンブル」が連想されますが、
そのプロって・・て思いました。

私は麻雀が好きで、少し興味があったのでちょっと見てみたら・・なんかすごいんです。
対局者はユニフォーム着て、パブリックビューイングにはお客さんがいて、盛り上がってる。
「えっ…スポーツじゃん。」て思いました。

よくよく調べていたらMリーグの最高顧問はJリーグ初代チェアマンの川淵三郎氏でゆくゆくオリンピック
を目指しているそうです。

麻雀って昔からテレビ対局とかやっていて、たまに見ていたんですがそんなに盛り上がりもなく、
暗い印象だったのですが、Mリーグは選手それぞれの個性が出ていたり盛り上がりも昔とは比較にならない
くらいすごかったのでがっつりはまってしまいました。

なかでもチーム雷電の「萩原聖人」さんは注目してます。
そうです。俳優の萩原聖人さんです。
チームは現在最下位ですが、毎回対局にドラマがあり魅力的な選手で見逃せません。


Mリーグの魅力を話したら止まらなくなりそうなので今日はこの辺にしておきます。
MリーグはabemaTVで毎週「月、火、木、金」の19時からやってますので興味ありましたら是非見てみてください。