Prime Consulting 社員ブログBlog

右脳に刺激を

2019.03.15
PrimeConsulting所属のT田です。

最近ガチで左脳しか使ってない感じなので煮詰まってくる危機感を強めています。
右脳に刺激を与えるために何処かで見れないかなあと思っているものを記載。


ラスター彩陶

天目茶碗にも影響を与えたとか言われる古代イスラムの陶器ですね。
昔テレビかなんかで取り上げていて(ワーズワースの庭あたり?)日本には無い独特の文様と強烈な青色が素敵で、一度は本物が見たいと思っています。
そういえば日本で再現に挑戦している人がいたような気がしましたがどうなったんだろう…



エドワード・ホッパーの絵画

ホッパーの作品は孤独や空虚さを感じるんですが鑑賞するとそこが心地良いんですよね。
鑑賞する側に緊張を強いる絵画って苦手でそんなに観てられない私でも、以前(国立新美術館で)長時間の鑑賞でもそんなことはありませんでした。
もし、どこかで絵画展をやってたら鑑賞目的だけに旅行しても良いと思っています。

【日曜日】


【夜ふかしする人々】:一番好き。死ぬ前に一回観たい


【オートマット】