Prime Consulting 社員ブログBlog

釣り釣り釣り#2

2019.04.17
どーもーM谷です。
今更自分磨きをしようと思い、まじめにダイエットをしている最中です。
最近量ったらMAXより9Kg落ちていて筋肉が落ちているんではないかと不安な今日この頃です。

さて、本題のアジング編ですが、そもそもアジングとは何か!?
アジングとは・・・アジを釣ることです!何も捻りがなくごめんなさい・・・
ジグヘッドと呼ばれる錘と針が一体型になったものにワームを付けて釣る方法になります。

イカなんて釣れねーよ!でも何か釣りてーよ!!アジなら釣れんだろ!!!ってな感じでアジングを始めたのですが、
結果から言うとそこそこ釣れましたよ!
ただ、メバルや黒ムツは釣れましたが、本命のアジはまだ釣れていません・・・
カマスも釣れあげたのですが、キャッチする前にばれてしまいました。
キャッチする瞬間、素手でキャッチするかトングの様な器具でキャッチするか迷ってしまったんですよね・・・
素手キャッチは魚臭くなると思ってしまったんですよね。
釣り人としてどうなんだって話です・・・
本当は爆釣報告したかったんですが、出来ませんでした。もうね、時期が悪いと思うんですよ
冬って魚が釣れにくくなる時期らしく、それの影響のせいですね
というかそれ!私は悪くない!!時期が悪い時期が!!!

とまぁなんだかんだいって釣りを楽しんでいます。