Prime Consulting 社員ブログBlog

愚者は天使が恐れる場所に飛び込む

2019.05.01
PrimeConsulting所属のT田です。

最近度々SNSが炎上して問題になっていますね。
個人的には、これらSNSの類は一切やらないことにしています。(仕事上では触りますが)

自身で俗な人間であることは理解しており、嫌なことがあったとき、感情が高ぶったとき、などに呑んだりでもしたら絶対禄でも無いことを書くと思うから。

仕組みが分かってるから猶更かもしれませんが、便利さの裏にある怖さを知らずに利用して炎上している若い子たちには、呆れると同時に少々同情してしまいます。

リアルタイムじゃなくても相手に伝えることはできると思うのですが。。
無い時代でもそんなに困らなかったはずなんですがね。