Prime Consulting 社員ブログBlog

ゴリラは常に二手三手先を読む

2019.05.14

ドーモ。ミナ=サン。ショウジです。

皆さん、アメコミ・ヒーローは好きですか?あたしゃ好きです。(三度目)
ちょいと時間が経ちましたが、10連休はいかがだったでしょうか。あたしゃ特に遠出はしなかったんだけども、
鎌倉なり三浦なり横須賀なり、神奈川の南の方へちょくちょく遊びに行ってましたん。
さて、そんな中でGW中に劇場・自宅を合わせ映画を何本か見まして、色んな意味で強烈だったニンジャバットマンをレビューしたいかと思いますん。

あらすじ


現代の犯罪都市ゴッサムシティの悪党たちがタイムスリップし、群雄割拠する戦国時代の日本。戦国大名となった悪党たちがこのまま自由に暴れ続ければ、日本だけでなく世界の歴史すらも変わってしまう! 絶望的な乱世で、現代テクノロジーからも切り離されてしまったヒーローは、世紀の歴史改変を阻止することができるのか? 日本と世界の未来をかけた、時空を超えた壮大なバトルの行方は!? 日本が世界に放つ、戦国タイムスリップ・アクションエンターテイメントがついに開幕!

うん、これあれだわ。

日本を勘違いした外人を勘違いした日本人が酔った勢いで全力投球して作った作品だわ。

ここんところのバットマンと言えばクリストファー・ノーランの「ダークナイト・トリロジー」のイメージが強いけども
間違ってもそんなことはなく、はっちゃけたガイナックス的なノリと勢い重視の作品です。戦国BASARA的なサムシングでも良いです。
端的に言うと、非常に頭が悪いです。つまり、大好きな人は大好きな奴です。

見どころを幾つかピックアップすると
・ゴリラのせいでタイムリープ
・ゴリラのせいで歴史改変の危機
・ゴリラのせいで日本の城が魔改造
・ゴリラのせいで城が五神合体
・ゴリラのせいでニホンザルがメタモルフォーゼ
・ゴリラのせいでジャイアントバットマン誕生
・ゴリラはイケボ

ほら、観たくなったでしょう?
とまぁ、ゴリラを猛プッシュしましたが頭を空っぽにして観るアクション映画としては一級品の出来でしたな。各キャラも上手く戦国時代に融合してたし、一部水墨画風のタッチになって表情を変えてみせたりと演出面もバッチリ。
それにバッツと物理的に殴り合えるジョーカーも見れるよ!!ザビエルヘアーのブルース・ウェインも見れるよ!!
これ、劇場で観れなかったのマジで後悔ですわ。今ならNetflixで配信されてるので、興味ある方は是非とも戦国ゴリラスペクタクルを楽しんでみてくだされ

p.s. 公開中のアベンジャーズは全人類必修です。MCU一作目のアイアンマンからノンストップで観ましょう。

じゃあの