Prime Consulting 社員ブログBlog

Here’s Johnny

2019.08.23

ドーモ。ミナ=サン。ショウジです。

夏です。ホラー映画が似合う季節ですね。
個人的に、邦画で観れる数少ないジャンルなんですけども、最近これといった作品がなくて残念ですます。
因みに、好きな邦画ホラーは「ノロイ」と「感染」です。よろしくお願いします。
さて、また溜まった新作映画簡易レビューでもしましょうかね。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

あらすじ


高校生のピーター・パーカー(トム・ホランド)は夏休みを迎え、親友のネッド(ジェイコブ・バタロン)やMJ(ゼンデイヤ)たちとヨーロッパへ旅行に行く。ところが、ピーターの前にS.H.I.E.L.D.の長官ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が現れ、彼にある任務を与える。

評価:9/10
簡易レビュー: はい、みんな大好きスパイディです。MCUの集大成、エンドゲームの後って事で補完要素もちょいちょいありつつ新しいステージへの過渡期的な描写もありつつ。何よりかによりトムホが可愛いよ!!ミステリオはミステリオだったよ!!
しかし、スパイディがMCUから外れるって話、どうなるんじゃろうねぇ。

チャイルド・プレイ

あらすじ


「あなたの一生の友達」として売り出された人工知能搭載の最新式おもちゃ「バディ人形」。
安全のために暴力的な行動や、汚い言葉を発さないようプログラムされているバディだが、一人のプログラマーが制限を取り去る改造を加えてしまう。
ほどなくして一切の制限がなくなったバディ人形を手に入れたアンディは、チャッキーと名乗るバディとすぐに仲良くなる。
本当の親友のようになった二人だったが、次第にチャッキーの様子がおかしくなり、暴力的な本性を表していくのだった…。

評価:7/10
簡易レビュー: 名作映画「チャイルド・プレイ」のリメイクというかリブート版です。チャッキーの設定もオカルティックな黒魔術からAI搭載のオモチャになってとっても現代的。ただ、その反動かチャッキーが何か無機質でイマイチ可愛くないのよね。まぁ、往年の名作がリブートで別物に生まれ変わるなんて良くある話だし、ゴア表現とかの演出は好みだったんでそれなりに楽しめはしたんですが。後、ソフトウェアのバグはプログラムが悪いんじゃないよ!バグを仕込んだ人間が悪いんだよ!!

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

あらすじ


ロサンゼルスで娘と暮らす、ワイルドなスタイルで超重量級のクルマを操る追跡のプロ・元FBI特別捜査官ルーク・ホブスと、ロンドンで優雅な生活を送る、クールなスタイルで超高級なクルマを駆る規格外の元MI6エージェント・デッカード・ショウ。2人の元に、行方をくらませたMI6の女性エージェント・ハッティを保護して欲しいという政府の協力要請が入る。ハッティは全人類の半分を滅ぼす新型ウイルス兵器をテロ組織から奪還したが、組織を率いる、肉体改造を施された超人的な戦士・ブリクストンに急撃され、ウイルスと共に消息を絶った。しかも、彼女はショウの妹でもあるという。 ホブスとショウは「こんな奴と誰が組むか!」と協力を拒否するが、ウイルスの回収を最優先するため、仕方なく手を組む事に…世界の命運はこの2人に託された!

評価:筋肉
簡易レビュー: みんな大好きワイスピのスピンオフ作品だよ。みんな大好きドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムが主役だよ。
もう、この時点で内容が理解出来るかと思います。そうです、脳筋アクション一直線です。これがつまらない訳がないだろうに!!
ただ、スピンオフって事もあってか今までちょい毛並みが違ってて、カーアクションよりスパイ映画的な側面が強かったかしら。ハワイ行ってからのトラック連結はめっちゃワイスピだったけどね。
正直、大分良かったんで今後もこの路線で行って欲しいところです。ヴィン・ディーゼルも加えてトリプルハゲマッチョを復活させてくれたら文句ないんじゃがねぇ。
あ、ロック様 御結婚おめでとうございます。

ライオンキング

あらすじ


この夏、あの「ライオン・キング」が、全人類の心ふるわす“キング・オブ・エンターテイメント”として進化する。魂を揺さぶる不朽の名曲の数々と、この世界のすべての人々に“生きる意味”があることに気づかせてくれる感動の物語、そして、実写もアニメーションも超えた驚異の“超実写版”映像が、まるで映画の世界観に没入するような未知の映画体験へと観客を誘う。メガホンをとるのは「アイアンマン」シリーズの大ヒット・メーカーであるジョン・ファヴロー監督。ディズニーの傑作長編アニメーションとして誕生し、ブロードウェイ・ミュージカルへと発展を遂げた唯一無二のエンターテイメント「ライオン・キング」は今、ついにその伝説の頂点を極める。
世代も国境も超えて、すべての人の心へ響くストーリー!
命あふれるサバンナの王国プライドランド。その王であるライオン〈ムファサ〉に、息子〈シンバ〉が誕生する。だが、シンバはある“悲劇”によって父ムファサを失い、王国を追放されてしまう。新たな世界で彼は仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく。王となる自らの運命に立ち向かうために―。

評価:6/10
簡易レビュー: CG凄ぇ!!超リアル!!おわり。

劇場で観たのはこんなところでしょうか。後はNETFLIXでスティーブン・キング&スタンリー・キューブリック祭りしてました。ジャック・ニコルソンの演技はハートフルで何度観ても良いですね。
ドラクエとか天気の子も観ようかとは思ったんだけども、ちょっと評判を聞いたら興味が失せちゃった感じ。VOD落ちしたら観ようかねってくらいですわ。
さて、来月はマトリックス公開20周年って事で4D版が公開されますな。キアヌ主演で続編も作られてるみたいだし、今後に期待です。しかし、キアヌは髭生やしたままなんじゃろうか………

p.s.PSYCHO-PASSも舞台化ですってね。狡噛さんがメロンの人(久保田悠来)ですってね。これはワンチャンあるぞ。

じゃあの