Prime Consulting 社員ブログBlog

夏休みの宿題2年生ver

2019.08.23
営業担当の川俣崇です。
採用ページのインタビューにも書いてありますが、私は3児の父でもあります。
去年も同じ内容で書きましたが、今年は2年生verにてお送りします。
2年生の具体的な宿題内容としては、、、、
・算数問題集40P
・国語問題集40P
・歯のポスター作製
・読書10冊
・読書感想文1冊分
・自由研究
といったメニューとなっており、去年より量が増えました。
宿題の7割方やってこないと当時の担任の先生に好評価されていた私としては、吐き気を催すどころか精神崩壊レベルの物量です。
(´ж`;)スイセイカナ・・・。イヤ、チガウナ、スイセイハモットバァーッテヒカルモンナ

さて、我が子の本日時点の進捗状況としては、
・算数問題集40P 完了 
・国語問題集40P 完了 
・歯のポスター作製 0% 
・読書10冊 0% 
・読書感想文1冊分 0% 
・自由研究 100% 
といった状況です。

去年の例にもれず、長男から自由研究に協力してほしいとまた依頼がありました。
何がしたいか聞いてみると、また昆虫系がいいとのこと。
(マタムシカヨ)。。。(´┐`)ォェー
という事で「次回」のブログは自由研究2年生verをお送りします。(´┐`)ォェー
自由研究も曲者ですが、読書10冊もなかなか曲者
残りの夏休み日数でたりるのか?
ではまたばいちゃ!