Prime Consulting 社員ブログBlog

冷たい流しそうめん、いかがですか。

2019.09.27
はじめまして、こんにちは。ハヤシです。いつもお世話になっております。

ところで皆様夏はどこかに行かれましたか。ハヤシは今夏、いろんなところに行ってきました。北は宮城、南は福岡まで。
インドア派というよりインベッド派のハヤシですが今年は一味違います。

なんと!某舞台、なんとかのなんとか様を観に全国行脚してきました!
そして!先日社員旅行に名古屋へ行ってきました!!
今回二本立てでお送りしたいと思います。



まずは全国行脚してきたハヤシの話から。まあ、舞台の内容について熱く語ってもいいんです、が。
やはりあまりにもあんまりな内容になってしまうので無難な内容でここからも進みます。
このブログを書くために美味しいものをたくさん食べてきましたよ。
いろいろ食べましたがその中のいくつかをご紹介したいと思います。

福岡。

まず食べたのは博多ラーメン。豚骨スープがしっかりとした味わい。濃いスープに味のしみたもやしが絶品。
あと特にこの味玉が最高です。今まで食べた味玉の中で一番美味しかったです。
味玉って家で作ってもこの味はそうそう出せないんですよね。麺は細ストレート麺。美味しくいただきました。


そして福岡と言えばやっぱりモツ鍋でしょう。特によかったのが空港で行ったこちらのもつ鍋ランチ。
明太子もおきゅうともついて、もつも野菜もしっかり。ちゃんぽんの〆付きで空港なのにお手頃価格。
明太子は正直あまり好きではなかったハヤシですが、これは美味しかったです、綺麗に完食しました。


あとは宮城ですかね。

宮城と言えばまずは牛タンじゃないですか。歯応えのある牛タンは最高に最高に美味でした。
今まで肉は牛より鶏派でしたが、これからは牛タン、積極的に食べていきたいです。


最後はこちら、ずんだシェイクです。枝豆の風味たっぷりなシェイクは絶品ですよ。
「枝豆を甘く」というと抵抗がある方もいるかと思われるのですが、偏見を取り払って一度ぜひ飲んでみていただきたいのです。
これもTOKYOに宮城県のアンテナショップがありまして、そちらでも購入して飲めるので、ぜひ試してみてくださいね。



続きまして、社員旅行IN名古屋に行ったハヤシの話をお送りしたいと思います。
今年は「食べる」をテーマに、名古屋に一泊二日で行ってきました。

名古屋に到着し、まず向かったのはこちら。知る人ぞ知る

「喫茶マウンテン」。


実はこちらが今回のメインイベントだったりしました。
閑静な住宅街の中にあるマウンテンは常に満席です。それはなぜか。
はいドン。

これらのある意味すごいメニューが食べられるのです。
インスタ映えもびっくりな見た目、確かに美味しい?味、そして遠慮のない量。これはすごいですよ。
私はこちらの「甘口バナナスパ」をいただきました。

まあ、感想はたくさんあるんですが、三行でまとめますね。

・名古屋に行って思考回路のデバッグをすることになるとは思いませんでした。熱いパスタが強烈に甘い。
・中にごろごろ入っているバナナは救いです。メシアです。バナナはおかず。
・「甘い」以外の感情に会いたくて震えました。甘いって極めるとああなるんですね。

いや、炭水化物信者を自称するハヤシですが…これは…まだまだ、まだまだ精進が足りませんね。
最初は「いける」と思ったんです。最後になるにつれ、強烈な甘さにくじけそうになりました。
ですが出されたものはちゃんと食べたいハヤシ、完食しましたよ。ここでは完食を登頂と言うそうです。登頂しました。
次回行ったときは「ロバライス」を食べたいものです。甘口バナナスパは…はい…
もう…いいです…


ここからは自由行動です。この日重いお腹を抱えつつ向かったのは「大須商店街」
たとえるならTOKYOでいう浅草や上野といったところでしょうか。
人間の体というのはゲンキンなもの、「アマクチバナナスパショック」を忘れてしっかり飲み食いしてきました。
特に美味しかったのがこちら、

JTTRD Cafeのアートスムージー!(°∀°)カラフルなこの色は全てフルーツや野菜の色なのだそうです。

次の日はモーニング。モーニングと言えばコメダ珈琲店です。モーニングおいしい!モーニングおいしい!
飲み物を頼むだけでトーストがついてきます。今回頼んだのは小倉トースト。

ちなみにハヤシはこの写真奥の「サマージュース」を好ましく思っています。コメダに行かれた折には、ぜひ飲んでみてくださいね。

からの、2日目自由行動。私たちは名古屋港水族館に行ってきました!!

休日ともあってすごい人でしたが、時間を忘れてゆっくり楽しんできました。
美味しそうなきれいな魚がいっぱいいました、個人的にはアザラシが好きなんですが、
この日の名古屋はとても暑く、ほぼ水から出てきてくれませんでした。無念。

その後スガキヤを食べ(写真忘れました…)、帰路につきました。
二日間で食べたものの総カロリー、糖質量は考えたくありませんが、まあ、たまにはいいです…よね?
どれもこれもおいしくて、人はどこも優しくて、夏、最高でした。

ちなみに初夏にゆるかったスカートのウエスト、昨日はいたら丁度ぴったりになってました。
そろそろ食欲の秋なんでたくさん食べようと思ってたんですが、どうしましょうね。運動の秋、始めましょうか?

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました。それでは、失礼いたします。