Prime Consulting 社員ブログBlog

ドラクエウォークダイエット始めました。

2019.10.11
どーもーダイエッターM谷です。
この度ドラクエウォークダイエットを始めました。

ドラクエウォークダイエットとは、会社帰りに寄り道しまくって
レベルアップしつつ、リアルも強くなるというダイエット方法です!
そのまんまですんません。

それにしてもドラクエウォーク楽しいですね!
私は元々FFよりドラクエ派でして、
ドラクエの題材と歩いてレベル上げやクエストをクリアするというコンセプトがピッタリでした。
(ポケモンも好きですが、ごにょごにょしてBANされました)
普段のドラクエのレベル上げはメタル系が出る場所をぐるぐるしたりだとかで、
結構単調だったりするんですが、ドラクエウォークは基本的には自分で歩いて敵に会いに行かなければならないので
そのもどかしさが好きだったりします。

9月15日から初めて、10月11日現在は22万歩
平均8千歩あるいていることに!
多少、電車や車で加算されている歩数もありますが、最近は1万歩を目標として歩いています。

本当に歩くようになって、普段行かないような場所に寄ったりするようになりました。
この前はワールドポーターズ近くに「りゅうおう」という皆で協力して倒す敵が現れたので倒しにいきました!!
周りはカップルだらけで、「いちゃいちゃ」という効果音がリアルでも聞こえるような雰囲気の中、
一人携帯を見つめながら汗をかいているデブがポツンと佇みながら「りゅうおう」を殺ってきました・・・
周りの街灯は綺麗でそれはとても綺麗で私もその一部になりたいと思いながらシバいていました。
汗かきデブの顔が携帯の照明でライトアップされ、「あれ?あそこに汗かきデブのオブジェなんてあったっけ?」的な会話が

誰か一緒にドラクエウォーキングしませんか!?