Prime Consulting 社員ブログBlog

台風がすごいみたいです

2019.10.14
こんにちは。今回ブログ担当します、Iです。

今回の話題は何といっても台風ですね。。
様々な県で河川の氾濫や冠水など被害が多数あるみたいですが皆さんの地域は無事だったでしょうか??

今回の台風は日本に来る前から結構メディアで騒がれていましたね。
やれ世界が注目してるだの、今年最強の台風だの、、
私も関東に住んでいて直撃コースだったので、少しは心配してました。
窓が割れないかなぁ~とか、夜眠れるかなぁ~とか。。

結局のところ私の地域は少し風が強い程度で”大した”被害はありませんでした。

ただ、スーパ―での買い物が結構大変で困りました。
台風の影響で各店舗が臨時休業するからなのか、それとも災害時に備えて住民が買いだめをしているのか、、
私がスーパーに着いたころには食品コーナーはすっからかんでした。。
野菜も、肉も、飲み物も、申し訳程度に惣菜があるだけでした。
まぁ肉に関しては常に冷蔵庫に常備しているので良いのですが、野菜が食べたかったのです。。

野菜コーナーをひたすら見回し、結局手に入れたのは「カイワレ大根」

私の台風の唯一の被害といえば、12日~13日まで野菜が「カイワレ大根」縛りになったということでした。