Prime Consulting 社員ブログBlog

夏休みの宿題2年生verその後

2019.10.30
皆さんこんにちは営業担当の崇です。
前回の私の記事に書きました息子の自由研究2年生verについてご報告するお約束でしたので今回は研究結果について書きます。
昨年のと同じく題材は虫になりますが、前回と同じでは芸がないので、
今年は良く遊びに行く公園にどんな生き物がいて、捕獲、目撃ポイントはどこかを詳しく記載した地図をつくりました。
(写真を撮るのをわすれましたw)
今年の調べた公園は下記です。(ヤサばれしちゃうな~w)

ここに行けばこんな種類の生き物で会えるよ!!


まずは、前回も登場したショウリョウバッタさん


次も、前回登場したトンボさん(色は黄色ですが赤とんぼです。若い時は黄色、成熟すると赤になります。)


初登場のダンゴムシさん(映っているのは三男の手です。)

アブラゼミさん

バイク走行中にセミが顔面に飛んできてコケたことあるので、きらいだなぁ~w


カメさんもおりました。


カルガモ(画像回転してなくてすいません。)


コイ


とまぁこんな感じで無事自由研究素材の捕獲を終えました。
ほかにも、シオカラトンボやカマキリ、アゲハ蝶などもいました。
これらを大きな画用紙にまとめて自由研究としましたとさ。めでたしめでたし。
自由研究を終えた私はふと思いました。
来年から次男が小学校になります。
ということは、自由研究が二人分になるわけで、3年後は3男も小学生になるので、その場合は3人分になる。。。
そして少なからず親も手伝う事になるわけで、皆さん何か良いネタればおしえてください。