Prime Consulting 社員ブログBlog

ワニワニピエロランド~百合を添えて~

2019.11.15

ドーモ。ミナ=サン。ショウジです。

10月からキャッシュレス決済が本格的にプッシュされ始めましたね。うちもこれを期に導入してみましたが、みなさんは使ってるでしょうか。
シェア的にはPayPayとLinepayが強い感じだけれども、あたしゃ宗教上の理由で楽天Payを使っとります。お買い物パンダ信者だからです。おパン可愛いよおパン。
しかしまぁこの文明、本当に便利ね。セキュリティだなんだと思うところはあるけども、一度使い始めると手放せないですわ。
ポイントは貯まるし、小銭管理する手間も省けるし、レジでの支払いもスムーズだし。
欠点としては、財布の中身の把握が疎かになるのと現金のみの店から足が遠のくところじゃろうか。ラーメン屋とかほぼほぼ非対応だから、ちょっと困ってます。後、QRコード決済は避けたいところかな。
そんなこんなで、利便性の方が圧倒的に上回ると思ってます。宗教上の理由がなければ、試してみてはいかがでしょ?

では、いつものコーナーいってみますか。

クロール

あらすじ


大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ捜しに戻る。 地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、彼女もまた、何モノかによって地下室奥に引きずりこまれ、右足に重傷を負ってしまう―。

評価:3/10
簡易レビュー:

サメフェスならぬワニフェスと聞いて。
みんな大好きシャークネード的なサムシングを感じ取ったのと、ワニがアグアグしてるシーンがブルータルとの話を聞きそこそこに期待を持って見に行った結果

いやね、何もかもが中途半端なのよ。色気出して薄っぺらいヒューマンドラマとかやるくらいならとことんB級方面に突き抜けてほしかったわ。少しはランページを見習って?
ただ、主人公がバスルームでアクロバットするシーンは良かったよ。やったね。

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

あらすじ


子どもが消える町に、“それ”は現れる――。小さな田舎町で再び起きた連続児童疾走事件。「COME HOME COME HOME(帰っておいで…)」という“それ”からの不穏なメッセージが届き、幼少時代に“それ”の恐怖から生き延びたルーザーズ・クラブの仲間たちは、27年前に誓った<約束>を果たすために町に戻ることを決意する。

評価:7/10
簡易レビュー:

ハァイ、ジョージィ☆ミ


おすすめシリーズでお馴染みペニーワイズさん主演の青春ラブコメ映画の完結編。
前作で回りくどかった彼は今回も相変わらず回りくどくて一安心だけども、話の展開が全く一緒なのは如何なものでしょうか。ルーザーズの紅一点、ビバリーのトラウマシーンで思わず声を出して笑ってしまったのはうちだけではないはずだ。
先にも述べたように、展開が前作と全く一緒だからインパクトに欠けたし、「ぽっちゃりくん良かったね」的な終わり方もどうかとは思ったけども、前作の補完も兼ねてるので視聴済みの人は観てみても良いんじゃないでしょうか。少なくとも、チケ代分は楽しめるですよ。

ターミネーター:ニュー・フェイト

あらすじ


人類滅亡の日である1997年の「審判の日」は、サラ・コナーの活躍により回避された。 しかし、その後平穏に暮らしていた彼女の前に未来から再び派遣されたターミネーターが現れ、ジョンを殺害してしまう。 怒りと復讐の念に燃える彼女は、未来から次々に派遣されてくるターミネーターを破壊することだけを生きがいにするようになった。 ある日、メキシコシティで暮らす少女ダニーの下に、最新型ターミネーター「REV-9」が送り込まれ、命を狙う。 窮地に陥った彼女の前に、同じく未来から彼女を守るべく派遣されたグレースが現れ、交戦状態になる。 絶体絶命の状況ながらも何とか逃げ出した彼女は、サラ・コナーと合流し、「REV-9」を打倒するべく、「ある場所」を目指すこととなる。 テキサス州の森の中にあるその場所にいたのは何とジョンを殺害したT-800だった・・・。

評価:9/10
簡易レビュー:

ででんでんででん。

ででんでんででん。

ででんでんででん。

ででんでんででん。

みんな大好きターミネーターから早35年。
ジェームズ・キャメロンXアーノルド・シュワルツェネッガーXリンダ・ハミルトンが送るT2の正統な続編の登場です。3も4もニュージェネシスもなかった。いいね?
さて今回のターミネーター、見どころは何と言っても主人公X女ソルジャー(長身・短髪・筋肉質)の百合です。

繰り返す

百合です。

百合百合です。

この二人が百合百合しくて圧倒的尊み空間を築き上げてました。もちろん、女ソルジャー(長身・短髪・筋肉質)が右です。
例えるならネプチューンXウラヌスです。当然、ウラヌスが右です。

他にも、サラ・コナーが良い感じにツンデレだったりT-800が理想のパパやってたりターミネターXターミネーターだったり、非常に充実度の高い二時間でしたとさ。
勿論、アクションシーンは十分な見応えでしたよ。

一部のT2信者には受けが悪いみたいだけども、過去の呪縛に囚われてない人だったら十二分に見る価値があるかと思います。

何度も言うけど、この作品の見所は百合です。

p.s.最近、ヒプマイ沼に陥りました。割と箱推し気味だけど、MCTやってます。ハマにハマってます。このままでは墓が立ってしまいます。

じゃあの