Prime Consulting 社員ブログBlog

だいたいコロナのせい

2020.07.26
こんにちは、はじめまして。
いつもお世話になっております。ハヤシと申します。


コロナ第二波の予感、ハヤシが知っている俳優さんからも何人か陽性が出ており
やっと再開された舞台ではクラスターが発生してしまったとのこと。
そんなこんなで気を揉んでいる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ハヤシは相も変わらず元気です。


今回のコロナ禍でハヤシは趣味の大切さを痛感しました。
ハヤシの趣味はライブや舞台の観劇なのですが、3月ごろ以降中止、延期が続き
最後の観劇は今年2月。
今まであった「来月には○○があるからそれに向けて頑張ろう」というような
自分を鼓舞することができないしんどさがあります。
昔の人は言いました。「趣味は複数持つべきである」と。
本当にその通りでした…

折角なのでいい機会だと思い新たな趣味も探してみました。
絵を描いてみたり、ちょっと手間のかかる料理をしてみたり、などなど。



どれも勿論楽しむことはできるのですが、いまいち「これじゃないなあ」感。
幸いにして最近始めた某ソシャゲは継続して楽しめています。
しばらくはこれを楽しみにしていくつもりです!


とはいえ、やはり一日もはやく元の生活に戻れるのが一番ですね。
最近の状態を鑑みると、なかなかどうしてもうしばらく時間はかかりそうですが。
一刻も早く、また何の心配もなくホールに行ける日常が戻ってきますように。

それでは、失礼いたします。