Prime Consulting 社員ブログBlog

人生は不要不急

2020.08.03

ドーモ。ミナ=サン。ショウジです。

すみません、御無沙汰しておりました。全部コロナが悪いんです。みんなブログの密を避けてるんです。Life with CORONA。CORONA with Life。
梅雨も明け急に暑くなってまいりましたな。マスク生活な今日このごろですので、みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけくだされ。あたしゃ首掛けの扇風機を導入して難を逃れております。

そして、こんな季節にぴったりの曲をここで一つ

ここ数年で人気急上昇の打首獄門同好会、通称「打獄」のサマーソングでございます。全日本人の心境を表した神曲ではないでしょうか。

さて、コロナのせいで新作映画があまり見れておらずいつものコーナーが開催できないので、今回は趣向を変えてうちが普段観てるYoutubeのチャンネルを紹介していこうかと思います。

でぶどりチャンネル

「毎日でぶどり」とは、2018年1月1日からInstagram・Twitter等へ投稿している漫画です。
できることなら毎日ダラダラしていたい先輩ニワトリの「でぶどり」と意識高い系後輩ヒヨコの「ひよ」が主人公…主鳥公?メインキャラクターです。
二羽が働き方に疑問を持ったり、新しい環境にチャレンジしながら成長していく物語を軸に、 鳥たちの日常を描く1話完結漫画4話〜10話前後に渡って一連の流れを描くストーリー編日常のあるあるネタを描く「ありがちなこと」シリーズの3つを掲載しています。

全体的にゆるっとした空気と数分で終わる尺がぬるっと日常に入り込んでくる感じで良きです。尺が短いはずなのに、気付いたら1時間とか観ちゃってる不思議。後、BGMが物凄く優秀だから作業用とかにしても捗りますぜ。公式が60分耐久BGMとかも置いておいてくれますぜ。

この辺好きリスト

テイコウペンギン

ウルトラステレオタイプなブラック企業で働くペンギン・パンダ・上司・シャチの4匹を中心に「〇〇したらどうなるの?」系のアニメを延々と投稿し続けるチャンネル。社会的にも倫理的にもブラックなネタをたまに入れてくるから大好きです。ただ、パンダとか上司のクズっぷりが天上天下唯我独尊する回もあるので、そういうのでイラッとしちゃう人は合わないかも?しかし、ペンギン弊社に来ないかなぁ・・・・・・

この辺好きリスト

うさぎ帝国

ここはYoutubeよりlineスタンプがメインだけども、MVがあまりに心へ刺さったので紹介します。そう、人生とはこんなもんなんです。
lineスタンプも置いておきます。
うさぎ帝国 〜推しが尊い2〜
LINEバイト×うさぎ帝国(ふっかつ)

後は修理系のチャンネルとか科学実験系のチャンネルとかを良く観てますな。YoutubeとNetflixで飢えと乾きを凌いでいた数ヶ月でしたとさ。
一刻も早くライブやイベントが開催される世の中になる事を願います。マジで死んでしまします。

p.s.減量終わりました。思った以上にペースが早くて70kgを切ってしまいました。つらみ。

じゃあの