Prime Consulting 社員ブログBlog

ライブロスシンドローム245日目

2020.09.10

ドーモ。ミナ=サン。ショウジです。

本来なら、スラドミ・Metal WeekEnd・Trooper fesでモッシュ三昧の生活を送るはずの9月でした。かなしみ。
バンドの皆様は無観客ライブ配信とかしてくれてるので非常にありがたいんだけど、やっぱ違うんよねぇ。やっぱ、メタルのライブは暴れてなんぼ……だと思いました。まる。

では、いつものコーナーいってみますか。

ランボー ラスト・ブラッド

あらすじ


いまだベトナム戦争の悪夢にさいなまれる元グリーンベレー、ジョン・ランボー。 孤独な戦いを経て、祖国アメリカへと戻ったランボーは、故郷アリゾナの牧場で、古い友人のマリアとその孫娘ガブリエラと共に、“家族”として穏やかな生活を送っていた。しかしガブリエラがメキシコの人身売買カルテルに拉致され、事態は急転する。愛する“娘”を救出するため、ランボーは元グリーンベレーのスキルを総動員し、想像を絶する戦闘準備を始めるのだった――。そして、ランボー史上最高の頭脳戦が今、はじまる!!!

評価:6/10

簡易レビュー:

テレ~レ~レ~↑レ~レ~レ~↓テレ~レ~レ~↑レ~レ~レ~↓(テーマソング)
はい、みんな大好きジョン・ランボーさんの最新作です。
ランボーと言えば「人間辞めてるレベルの戦闘力をもったベトナム戦争帰りの兵士がアメリカ軍のウーバーイーツとなって他国へ乗り込みドンパチするシリーズ」って印象の人も多いかと思うんですが、ベトナム戦争でPTSD(心的外傷後ストレス障害)を負った男が理不尽な境遇に立たされ戦闘行為を余儀なくされたってのが原点なので、乱暴とか言ってる奴は悔い改めるように。ついでに、第一作も観るように。
さて、そんなランボーさん。前作のラストで無事実家に帰りメキシコ系移民の母子と幸せに暮らしているかと思いきや、10数年かけて牧場に地下壕を掘ってるヤベェ奴になってましたとさ。
その後は娘がメヒコカルテルに攫われて~的な父親復讐劇になるんだけども、ちょっと展開が早すぎてアレな感じでしたね。顔の形が変わるレベルでフルボッコされたのに、数日で元通りになるおじいちゃんって何さ。
本作の目玉ともなるアクションシーンも嫌いじゃないんだけど全体的に前作のほうがエグみがあって好きかなと。後、安易にメヒコを扱うのもちょっといただけないかな。シュワルツネッガー、お前もやぞ。
とまぁ、全体的にイマイチ感が否めなかったんだけど、久しぶり(約4ヶ月)に映画館で映画見れたのは良かったよ!スタローンが脱いでたらもっと良かったよ!

ダークナイト

あらすじ


ゴッサム・シティーに、究極の悪が舞い降りた。ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗り、犯罪こそが最高のジョークだと不敵に笑うその男は、今日も銀行強盗の一味に紛れ込み、彼らを皆殺しにして、大金を奪った。 この街を守るのは、バットマン(クリスチャン・ベール)。彼はジム・ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)と協力して、マフィアのマネー・ロンダリング銀行の摘発に成功する。 それでも、日に日に悪にまみれていく街に、一人の救世主が現れる。新任の地方検事ハービー・デント(アーロン・エッカート)だ。正義感に溢れるデントはバットマンを支持し、徹底的な犯罪撲滅を誓う。 資金を絶たれて悩むマフィアのボスたちの会合の席に、ジョーカーが現れる。「オレが、バットマンを殺す」。条件は、マフィアの全資産の半分。しかし、ジョーカーの真の目的は、金ではなかった。ムカつく正義とやらを叩き潰し、高潔な人間を堕落させ、世界が破滅していく様を特等席で楽しみたいのだ。 遂に始まった、ジョーカーが仕掛ける生き残りゲーム。開幕の合図は、警視総監の暗殺だ。正体を明かさなければ市民を殺すとバットマンを脅迫し、デントと検事補レイチェル(マギー・ギレンホール)を次のターゲットに選ぶジョーカー。しかし、それは彼が用意した悪のフルコースの、ほんの始まりに過ぎなかった……

評価:10/10

簡易レビュー:

男が観ると盛り上がるけど女子ウケは最悪な超名作が4D対応になって再登場ってことで、意気揚々と観てまいりました。映画の内容に関しては、現代に生きる文明人なら既に全員履修済みだと思うので割愛させていただきます。
あれね、マトリックスやメイドインアビスの時も思ったけど4Dは初見には向いてないよね。席がガッコンガッコン揺れるし、風が吹き出る時のノイズがうるせーし、変な匂い漂ってくるし。あ、でもヘブンズフィール2章のアレは最高でした。そういう方向に持ってくと人類が1段階幸せになれると思います。
とりあえず、クリスチャン・ベールとヒース・レジャーは最高って事で。

劇場版 Fate/stay night Heaven’s Feel Ⅲ.spring song

あらすじ


手にした者の願いを叶えるという万能の願望機「聖杯」をめぐる物語を描いた、ヴィジュアルノベルゲーム『Fate/stay night』。劇場版アニメ三部作として紡がれる最終ルート[Heaven’s Feel](通称・桜ルート)が、ついに完結する。 アニメーション制作を担当するのは、2014年にTVアニメ版[Unlimited Blade Works]を手掛けたufotable。キャラクターデザイン・作画監督として数々のTYPE-MOON作品のアニメ化を手掛けてきた須藤友徳が第一章、第二章に続いて監督を務める。 2019年に公開された第二章[lost butterfly]は109万人を動員、興行収入は16.7億円を記録。2017年に公開された第一章[presage flower]を上回る成績を収めた。 第三章は「聖杯戦争」の真実と、少年と少女の物語の結末が語られるエピソード。全三章で贈る[Heaven’s feel]がたどり着く場所とは──第三章[spring song]は咲き誇り、奏でられる。

評価:9/10

簡易レビュー:

私が殺す。私が生かす。私が傷つけ私が癒す。我が手を逃れうる者は一人もいない。我が目の届かぬ者は一人もいない。
打ち砕かれよ。
敗れた者、老いた者を私が招く。私に委ね、私に学び、私に従え。
休息を。唄を忘れず、祈りを忘れず、私を忘れず、私は軽く、あらゆる重みを忘れさせる。
装うなかれ。
許しには報復を、信頼には裏切りを、希望には絶望を、光あるものには闇を、生あるものには暗い死を。
休息は私の手に。貴方の罪に油を注ぎ印を記そう。
永遠の命は、死の中でこそ与えられる。
――――許しはここに。受肉した私が誓う
――――この魂に憐れみを(キリエ・エレイソン)

事故物件 恐い間取り

あらすじ


ある日、売れない芸人・山野ヤマメは先輩から、“テレビに出してやるから事故物件に住んでみろ“と無茶ぶりをされ、かつて殺人事件のあった物件に引っ越す。一見普通の部屋だが、撮影すると映像に白いものが写り込み、音声が乱れるなどの怪奇現象も起こり……

評価:2/10
簡易レビュー:

この作品が公開されたことが事故だわ。

p.s.来月は松にヒプマイに金カムと観るアニメがいっぱいや。こんなに観るの久々や。が、ヒプマイは嫌な予感がするぞ。

じゃあの