Prime Consulting 社員ブログBlog

Webでの打ち合わせって難しいよね・・・

2020.09.11
おはこんばんちわ。
よろずや山下です。

全然ブログの更新ができていなかったです。。。
やらなきゃなぁと思いながら、放置をするというよくないやつですね。

コロナの世の中にそろそろ慣れ始めてきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
IT系は仕事がなくなったと言われ、事実そうなのですが
こちらはなぜか忙しくなりました。。。

IT系はパソコンさえあればどこでも仕事ができるので、早くからリモート作業はでき
さらに仕事もあるので非常にありがたいことなのですが、周りが休んでいるのを見ると
「解せぬ・・・」という思いがいっぱいでした。

まぁ、そんなリモートワークの中増えたのが「Web会議(打ち合わせ)」ですよね。
こちらは確かに便利な面もあるのですが、昭和な私からするとイマイチ感が半端ないです。
直接話しているからこそ伝わるニュアンスや反応の確認などがWebでは感じ取りにくいし、
ネットワーク環境次第ではラグが発生してイラっとするためやりづらいなぁと思っています。

それでもこれからは、このスタイルが増えるんだろうなぁと思うので、頑張って慣れていこうと思います。

ではまた。