Prime Consulting 社員ブログBlog

2020年もあと3日しかないなんて嘘だッ!

2020.12.29
こんにちは、ご無沙汰しております。
ハヤシと申します。

コロナダイサンパだの、ヘンイシュだのが猛威を振るう中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
幸いにしてハヤシは元気です。
コロナ関係なく寒い時期は咳とかも出がちなんですが、今年はその咳一つとってもヤな目で見られるから嫌ですよね。

さて今年もあと3日で終わりとのこと、相も変わらず趣味について書いてみたいと思います。

舞台観劇。ハヤシの数少ない趣味なのですが、今年いけた公演は結局十数回くらいでした。
2月にぎりぎりでできた公演、それから10月に何とかやれた公演、のみですね!

特に10月の公演はなかなか物々しい雰囲気でした。
検温・消毒はもちろんのこと、ロビーには加湿器。客席は全員フェイスシールド。役者もマウスシールド。
ロビーで友人としゃべると注意が飛んできたり。客席は私語厳禁だったり。ライブパートは声出しできなかったり。

もっともこれは多様な趣味をもたないハヤシのせいなんですが。
まあなんせきつい。たかが娯楽、されど娯楽。娯楽がもたらすモチベーションは偉大なものだと感じました。
あとは何より、いままで当たり前にあったものが消えてなくなることがしんどくてたまらなかったです。

この話をすると無観客配信とかないの?って言われるんですが、、あるんですよ。配信。
でもちがうんです、あの空気感、臨場感はなかなか得られないものなのです。(ハヤシ的意見です)
あと俳優の推しがちょい役で出すぎてカメラに抜かれず現地いかないと見れないのもありますが


10月公演初日、久しぶりのホールがうれしすぎて開園直後の明るいシーンで感極まって涙したのはいい思い出です。
来年、ライブや舞台の予定がすでに入ってきているのですが…どうかそれらが無事に開催されますように。
無事開催されたら、今年の分も2倍楽しんできたいと思います。今年の楽しみは来年に託しました。


さて、最後とはなりますが。
今年一年大変お世話になりました。
まさか2020年がこんな一年になるだなんて、夢にも思いませんでした。
何もできないようでいて、かつ常に何かに追われているような一年だったような気がします。

そうそうないような一年ではありましたが、でも逆にこの一年を生きていけた!って思うと、
これから先、なんかもう一生大丈夫なような、そんな気すらしてきます。
来年は今年より半歩くらいは成長できるように、、がんばります。笑

それでは、皆様よいお年をお過ごしください。
マスクヨシ!