Prime Consulting 社員ブログBlog

全然年末感が無い。。

2020.12.29
こんにちは。
M-1のマヂカルラブリーのネタで腹抱えて笑った佐藤です。

さて、いつもの年なら年末の2~3日間を使って大掃除するのですが、今年は30、31と予定が入っており時間が取れません。


しかたないので、先々週末あたりから少しずつ大掃除をはじめています。
ごみとして出すのか、取っておくのか微妙なものもいっぱいあり、整理に大分時間掛かりましたが、
とりあえず自分の部屋以外は一通りやっつけました。
きっともう見ないだろうなー、という思い出の品なんかもなかなか捨てられない性格なんですが、
ついに今年は大量に処分して部屋をすっきりさせました。
いつもの年より掃除に時間が掛かりましたが、気持ちよく年を越せそうです。


しかし今日はもう29日ですが、個人的にまっっったく年末年始感が無いです。

いつもの年なら、28日とかまで外に仕事に出ていて、
年末年始休暇に入るとずっと家にいる、という流れなので、分かりやすくスイッチが切り替わるのですが、
今年は新型コロナの影響でずっと在宅での仕事が続いているので、
休みに入っても「家にいる」という点では普段と変わらないのが大きいですかね。

あと、外に仕事に出ていれば、行き帰りの道中でなんやかんや年末年始を象徴するような広告や飾りつけを目にしますが、
最近は土日に近場のスーパーや公園に行くくらいしか無いので。。

今までは、福袋だの、クリスマスや年末年始用のイルミネーションだの、
興味ないとまで言わないですが、無駄だなぁ、とか、ここまでやる必要有るか?
なんて思っていたものですが、
40年近く生きてきて当たり前に目にしていたものがなくなると、潜在的な部分で脳が「なんか足りない」感を感じるんでしょうね。

そんなわけで、まだ自分の中では「今年も終わりだー!!」という感覚が無いのですが、
それでもまぁ、なんとか今年も生きて年を越せそうです。

それでは、また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。