Prime Consulting 社員ブログBlog

徒然

2021.03.22

こんにちは、お世話になっております。
ハヤシと申します。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて今回のブログなのですが…「最近のマイブーム」について書いていこうかと思っております。
まったく需要も何もない話ではありますが、お付き合いいただけますと幸いです。

その①
「某呪術師アニメ」

同居している友人が突然見始めたのがきっかけでした。
流行りジャンルは敬遠しがちな私ではありますが、今では毎週リアタイしている始末です。
絵が綺麗。各キャラクターの心情描写がうまい。「ジャンプ~~~!」な展開。
あえて今は原作を追わずアニメで楽しんでいるのですが、もう続きが気になって仕方なく。
積読されているコミックスは2期終了次第読み込んでいきたいと思っています。
高専の生徒、かわいくて仕方ないです。京都も東京も。

その②
「あたたかいほうじ茶」「あたたかいカフェオレ」

最近特に体がなかなか温まらないんです。そこで積極的に上二つを飲むようになりました。
いわゆる温活、ってやつです。
ほうじ茶は元々好んで飲んでいて、カフェオレは…推しの影響です。
ブラックも最近克服はしたんですが、まだ身構えないと飲めないんですよ。
ちなみにこのブログを書いている今もほうじ茶を飲んでいます。
私的おススメは「お~いお茶 ほうじ茶」(ペットボトルごとレンチンできるのがいい)
「ジョージア カフェオレ」(いろいろ飲んでみたけどなんだか一番おいしい)ですね。

その③
「バターアイス」

温活はどうしたって話なんですが、これも最近好んで食べています。
とても人気みたいですね。スーパーに大量に入荷されたと思ったら次の日には枯れていました。
くどいかと思えば意外とあっさり系です。発酵バターをミルクで練って食べているような。
おおよそ140キロカロリーしかないのもよいですね!
個人的には有塩バターのような塩気がもう少しあったらいいなあなんて思うんですが、
でもこれはこれでとてもおいしいのでOKです!


・・・ことし一年、気軽に推しを拝めなくなってからというもの
割と落ち込んだりもしていたのですが
こうして考えると意外とその期間も楽しむことができていたような気がします。
なんというか、楽しみをいろんなベクトルに向けられているというか。
もしコロナがなければこの考え方もできなかったのかなーと思ったり。

・・・・・いや、やっぱり嫌ですね!早くとにかく早く推し拝みたいです!!!!!