Prime Consulting 社員ブログBlog

化け物

2021.05.18
こんにちは。
年に一回の体重測定健康診断が近づいてきてビクビクしている佐藤です。

オオタニサン、すごいですね。
殆ど日課になっているオオタニサンのその日の結果確認。
映像はハイライト位でしか見れていないですが、毎日ワクワクさせてもらっています。

昨日(5/17、現地5/16)は9回2死から逆転のツーランホームラン!


この時点の今季打者成績は、
打率:.262(40位)
本塁打:12(1位)
打点:29(9位)
得点:28(7位)
安打:39(25位)
OPS:.901(13位)
盗塁:6(9位)
※カッコ内はリーグ順位

そして、今日もホームランを打って2試合連発の13号。
これで本塁打数はMLB全体で1位に躍り出ました。


数年前に日ハムが指名した時は、個人的には投打のどちらかに絞るべきだと思いましたし、
その時は投手をやるべきだと思ってました。
(素人なんで、単純に160km/hのストレート投げれるんだから、という理由と、後々転向するにしても投手→野手の方が比較的容易だろう、と)

今も、6対4くらいで、どちらかに専念した方がいいんじゃないかなぁ、と思いつつも、
投手か野手かという点で言うと、野手の方に魅力を感じるようになってきました。
(ミーハーで単純ですが。。)

本人は、両方やっている以上、単年での数字にあまり興味はないかも知れませんが、
今シーズン終わった時に、
野手では50本塁打120打点、
投手では120~130投球回で防御率2点台、出来れば勝利数も10以上。
これ、本当にクリアしちゃったら化け物なんですが(いや、今でも十分化け物なんですが)、
なんかやってくれちゃいそうな気がして楽しみです。