Prime Consulting 社員ブログBlog

作品のタイトルって絶対適当

2021.07.25
お久しぶりです。Iです。

テレワークで全く動くことがなくなってしまい、なにも取り柄がなくなってしまったIです。
健康診断で運動不足を指摘され体重も増え、視力も左目がやる気ないと言われたIです。

そういえば、最近美術館に行きました。
誰の作品かもよくわかりませんし、興味もないですが足を運んでみました。

なんか石?やら提灯?やら展示されてて、まぁ雰囲気を味わっていたのですが。。

私は美術的センスが壊滅的に終わっているので、正直よくわかりませんでした。
わかる風にベガ立ちして見たり、作品全体をなめまわすように見てみたりしたのですが、
やはりああいった展示物はよくわかりません。

人は結構いて、みんなパシャパシャと携帯で写真とってキャッキャしているのを見て、
インスタ映えの為に来ているんだなぁと、、きっと目の肥えたガチ勢から言わせたら
ああいうのうざったいのだろうなぁと、、気づけば作品よりも周りの人間観察をしていました。

そういう自分もうざったい存在のようです。

自分はまだ絵を見ているほうが楽しめそうだと気づいた今日この頃です。