Prime Consulting 社員ブログBlog

夢の立浪政権

2021.10.14
こんにちは。
体の節々が痛み出し、これが老化と実感してきている佐藤です。
痛み止めが手放せません。

さて、先日、中日ドラゴンズが来季の監督として立浪和義に就任打診したというニュースが出ました。
立浪もインタビューに答えて、前向きな発言をしているので、まぁ、ほぼ間違いなく来年は立浪が監督になること決まりでしょう。


小学生の頃から30代前半の頃は時間さえあれば野球を観ていましたが、
ここ数年はめっきり観戦することがなくなってしまい、ニュースで結果を追うくらいになっちゃってました。

ただ、小学生の時に私が野球を始めたきっかけが立浪なので、
久しぶりにプロ野球に対してワクワクする気持ちになってきました。

ということで、勝手に来年の立浪政権のコーチ陣を妄想。

監督:立浪 和義
ヘッドコーチ:宮本 慎也
打撃コーチ:土井 正博
打撃コーチ:アロンゾ・パウエル
投手コーチ:山本 昌
投手コーチ:浅尾 拓也
バッテリーコーチ:古田 敦也中村 武志
内野守備走塁コーチ:荒木 雅博
外野守備走塁コーチ:英智
二軍監督:小笠原 道大
二軍投手コーチ:岩瀬 仁紀
二軍打撃コーチ:新井 宏昌
二軍内野守備走塁コーチ:井端 弘和

こんな感じでどうでしょう。
ヘッドには片岡とかいう話もありますが、片岡だとお友達感満載すぎるので、PLの後輩宮本で。
そして宮本と山本昌のコネでバッテリーコーチに古田を呼ぶという夢布陣。(は、あまりにも非現実的なので武志さん留任)

基本は1999年優勝メンバーが個人的に好きなのでそのメンツを入れつつ、
ドラゴンズ黄金時代のメンバーを揃える形。
後輩ばかりだと立浪独裁になり過ぎそうなので、土井さん、新井さんあたりに入ってもらう、と。
※新井さんはドラゴンズと縁故はなさそうですがPL繋がりで来てくれないだろうか。。

川上憲伸はYoutuberとして笑わせてもらいます。

来年は、何度か球場に足を運びたいなぁ、と思います。