Prime Consulting 社員ブログBlog

ふるさと納税でありがとう

2022.01.10
こんにちは。
年末年始で食べに食べて体重5kgほども増えてしまい愕然としている佐藤です。
歳のせいで一度上がるとなかなか落ちないですね。。

さて、2020年に引き続き、2021年も年末にふるさと納税で色々と返礼品を頂きました。
ここ2~3年、年末年始用にちょっとした贅沢品をふるさと納税で揃えるのが恒例になってます。


1.宮崎牛

2020年に引き続き今年も焼き肉用の宮崎牛をチョイス。
去年と同じ某自治体に寄付していただきました。
ちょっと感動する美味しさでした。

2.米

我が家はふるさと納税に限らず北海道のお米を毎回購入するのですが、
今年はふるさと納税ではななつぼしを選びました。
素晴らしい美味しさ。

3.シャインマスカット

私の最近の好きなフルーツナンバーワンのシャインマスカットを頼んでみました。
シャインマスカットって、普通にスーパーとかで自分で買うには勇気がいるお値段なので、
そうそういつも食べれないのですが、ふるさと納税では少し贅沢させてもらってます。

4.信州のハム/ソーセージ/チャーシューなどのセット

今年は初めて自分の生まれ故郷にもふるさと納税してみました。
ハムはおせちに使わせてもらいましたが、抜群においしかったです。


去年もこれだけもらって実質2000円で年末に少し贅沢させてもらいました。(シャインマスカットは11月に届いちゃいましたが)

最近は基本的に食べ物ばかりもらってますが、
ふるさと納税でミッフィーのぬいぐるみ(ふるさと納税限定)をもらえる自治体を発見したので、
今年はそれももらおうと思います。
ミッフィーが好きです。