Prime Consulting 社員ブログBlog

春眠暁を覚えたい(願望)

2022.03.21
こんにちは、ハヤシです。
ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今月に入って一気に春めいてきましたね。
東京に来てからは、サムネのイケブクロ東口の地下を出た桃の木を見ていつも春の訪れを感じています。

今日は春分の日で、昼夜の長さが同じ日とのこと。(正確には昼のほうが若干長い、らしいですね)
こないだ冬至だったような気がするのは、きっと気のせいだと思うことにします。。

もう2022年も4分の1終わりつつあることにそれとない焦りを感じながら、
実は書き溜めたブログ記事をいつアップしようか悩む日々です。
書けたはいいものの「推敲してから上げよう!」を繰り返してしまい。
悪い癖だと思いながらも、今日もテキストを保存します。

そうしていくつか話題に悩んだのですが、今回はここ数年で一番よかった買い物について書いてみます。
(といっても買ったの、12月なんですが)

ipad~あとあっぽーぺん~


お絵描きするために購入したのですが、

…使い勝手…ほんまええなあ………

今までスマホのみでお絵描きしていたのですが、、画面が大きいことがこんなに素晴らしいのかと感動しました。
せっせとアップしなくても細部に描き込めて、全体を見渡しやすい。バランスも崩れにくい。
クリスタ(イラストツール)だって使える。もうスマホお絵描きには戻れない気がします。
ナルホド、道具の力って偉大。

ほんとはキーボードも手に入れたのですが、
macのショートカットに慣れるのに、もう少し時間がかかりそうです、、、笑
精進します。

それでは、失礼いたします!