Prime Consulting 社員ブログBlog

扇風機

2022.07.03
こんにちは。
大好きなしらす丼屋さんで今までしらすのかき揚げ2枚ペロリといけてたのが、先日久しぶりに訪れて同じもの食べたら1枚でお腹いっぱいになってしまいショックを受けている佐藤です。
食が細くなっているのか、暑さにへばっているのか。。

さて、6月下旬から暑さが異常になってきました。
まだ基本リモートワークが続いているのですが、自宅の仕事部屋は構造上エアコンを設置できず、参っております。
それでも去年までなんだかんだ頑張れていたのですが、ここ数日の暑さが異常なのと、数千円の安物扇風機に限界を感じ、
思い切ってハイエンドの扇風機を購入してみました。

上下左右に首振って、風量設定も30段階以上、入切両方のタイマー付き、温度湿度のデジタル表示に衣類消臭などなど付いて数万円。
正直、扇風機に出す値段として今までの自分だったら絶対にあり得なかったのですが、
ここ何度か、ファンヒーターや仕事用の椅子などが1年もたずな安物買いの銭失いを経験してしまったので、
ちょっと奮発してみたところ、、、
めちゃくちゃ快適になりました!(*’▽’)

夏は始まったばかり。
毎年毎年「今年の暑さは異常」って言葉を聞いている気がしますが、テレワーク始まって3年目、
今年はここ3年の中で(少なくとも今のところは)一番異常な暑さな気がします。
皆様もお身体にお気をつけて、仕事頑張りましょう!