Prime Consulting 社員ブログBlog

テレワーク時の健康について

2023.02.27
お久しぶりです。M谷です。
テレワークで働いている皆さん、健康ですか?
私は無事に糖尿病になってしまいました。

健康診断で血糖値が異常に高く、その後病院に行って検査してもらうと
無事に糖尿病と言われ、その日からインスリン注射を打つ生活が始まりました。。。

原因としては、
唯一の運動かもしれない出社がテレワークにより無くなり運動不足になってしまった。
甘い飲み物&お菓子を常に食べていた。
この2点が主な原因と考えられます。

糖尿病になりたくない皆さん、以下の症状出たら要注意です。
・喉が異常に渇く
・おしっこの回数が多い
・体重が勝手に落ちる
 ※詳しくはGoogle検索してみてね!

私の場合は、とにかく喉が渇いてました。
飲み物を飲んで数時間後、また喉が渇いて飲み物を飲むの繰り返し
それによりトイレの回数も増え、水道局の人に水漏れを心配されるほどトイレに行ってました。
体重も何もしていないのに10kg落ちてました。
健康診断時、先生にダイエット頑張ったねって褒められたんですが、
何もしていないことを伝えると「やべぇ」みたいな顔され、
血液検査の結果、血糖値が通常値の3倍でした。

今は食生活を見直し、血糖値も安定して医者からは素晴らしい評価を頂いております!

毎日の体重チェックと、食べすぎ甘いものを自重すれば糖尿病は避けられると思いますので、
皆さんも自分はならないと考えずに気を付けてみてください!!!