Prime Consulting 社員ブログBlog

映画館に行ってきました

2023.02.28
こんにちは、Primeの鈴木です。 先日、久しぶりに映画館に行きスラムダンクを観てきました。 久しぶりに行くと音や映像の迫力があって臨場感がすごいですね。 ただ、座席が前の方しか空いておらず、顔を上にあげていたので首と肩がとにかく痛かったです・・・。 さて、肝心のスラムダンクの感想ですが、安定の面白さでした。 ネタバレになるので細かい内容は控えますが、(本当はめちゃくちゃ言いたい)原作とは異なる内容がありますが、面白かったです。 基本的に原作のストーリーの大筋はそのままで、キャラクターの視点が異なっていたり、追加されている描写があって、アニメーションが今の時代の技術でキレイです。 ただ、昔放送していたアニメを見ていた方からすると声に違和感があるかもです。 私は漫画もアニメも見ていたのですが、声優が違うので映画版は声の違和感がどうしてもありました。 声が違えどあまり違和感の無いキャラクターはいるのですが、キャラクターによっては最後まで違和感を感じつづけました・・・。 ですが、それを考慮してもストーリーが良いし、試合中の選手の細かい動きの描写や迫力が凄くて面白かったです。 私事ではありますが、年々涙腺が弱くなってきておりちょっとでも感動路線の話がくると泣きそうになってしまいます。 スラムダンクを友人と観に行っていたので、泣き顔を出す訳にはいかないと必死に我慢しましたが涙が出る寸前でした。 私は父となって3年になりますが、何というか熱くてまっすぐでキラキラした青春という感じでおっさんの私には眩しかったです。 本当はもっとスラムダンクについて書きたいところですが、ネタバレ含まずに書くのは難しいですね・・・。 皆さんも機会があればぜひ観に行ってみてください。