Prime Consulting 社員ブログBlog

第6回 崇のオススメゲームはこれだ!

2023.02.28
皆さんこんにちは!営業担当の崇です!
久しぶりの投稿です!今回も私が購入したゲームの紹介をしたいと思います。
さあて!第6回目は・・・・・・これです!

ホグワーツ・レガシー
https://www.hogwartslegacy.com/ja-jp

でございます!

ホグワーツといえば、大ヒット映画ハリーポッターが通った魔法学校として皆さんご存じかと思います。
そんな大ヒット映画がアクションゲームにて爆誕しました!!
このゲームは、映画の舞台からさかのぼる事100年前のホグワーツが舞台となります。

このゲーム、有名どころではない会社が開発をしている事もあり、
さらに流行りのオープンワールドということで、
実は前評判はあまりよくなかった作品なのですが、実際にプレイした私の感想を書いてみようと思います。
まずは、結論から。「このゲーム買って損はしません!!」
世界や施設、キャラクターどれも作りこまれていて、魔法を打ち合う戦闘もとても楽しいシステムになっています。
私は映画を全作視聴していますが、映画を見ていない人でも楽しめる作品です。
もちろん、映画を見ている人はさらに深い感動に出会えると思いますが、
映画を見なくても十分に楽しめることでしょう。
小説版を読んでいる人は更に感動できるかも。
ただ、欠点としてポリコレを意識しすぎて、いわゆる美少女キャラやイケメンキャラは作成出来ないようになっています。
どうせなら美少女魔女を作成して楽しみたかったのですが、願いはかないませんでした。
後、美少女NPCも存在しません。ブスばっか、
それを差し引いても世界のつくり込や戦闘はとても楽しいので
是非やってみてください。

因みに三男がこのゲームにはまったのですが、
本作最強の死の呪文「アバダケダブラ」をそこらじゅうの人やモンスターにかけまくるというサイコパスさを発揮しております。
呪文を叫びながら、ひゃほひゃほ言いながらばらまいてます。
頭大丈夫かな3男。。。

少し脱線しましたが、買って損はないかなとおもいますので、
対応ゲーム機お持ちの方は是非買ってみてね!
ではまた!ばいちゃ!