Prime Consulting 社員ブログBlog

ハマり続けて11年

2023.03.03
こんにちは、鈴木です。

今日は私の趣味について話したいと思います。

趣味はガンダムのゲーム、EXTREME VS.シリーズです!
簡単に説明すると、このゲームはガンダムを動かして2対2で戦うチームアクションです!
早いものでPS3で約11年前に発売して以来、約11年が経ちました。
次々とシリーズの新作が出て今は家庭用最新作のマキオンをやっています。

このシリーズの家庭版は昔はネット対戦が無かったので少し遊んで終わってたのですが、ネット対戦が出来てからはもう楽しくて楽しくて仕方ないですね。

最新作のマキオンがPS4で出てから2年半ほど経つのですが、未だに飽きないです。
ずっと同じゲームをこんなに長期間やり続けることは今まで他になかったです。
何で飽きないんですかね~・・・自分でも不思議です。

昨今の対戦ゲームはネット対戦が当たりで、定期的にキャラクターの追加やアップデートがあるのが主流だと思います。
ですがこのゲームは発売されてから対戦に関連するアップデートもなく、新キャラクター(ガンダムで言うMS)の追加も無いです。
約2年半、何も変わらない対戦環境でずっとやっていたら普通は飽きると思うんですけど、何故か飽きないんですよね。

休日はこれをやっているだけで楽しめてしまいます。
妻子供があるので実際はなかなかできないですが、これで良かったと思います。
独り身だったら確実に引きこもってマキオンをやり続けるダメ人間になってましたからね・・・。

これを読んでいる皆さんは没頭できる趣味がありますか?
無かったら「マキオン」やってみませんか?
自分が一人で無双したときはまるでエースパイロットの気分です。