Prime Consulting 社員ブログBlog

走光性シンドローム

2023.07.18

ドーモ。ミナ=サン。ショウジです。

※今回は自作PC関連のお話です。わからん単語があったらググってね。

先日、アマゾンのプライムデーがありましたね。皆さんは無事散財出来たでしょうか?
自分はパソ子ちゃん周りの環境を改善したいと思って、色々とポチリました。
我らがAMDの5700Xがありえん値段だったから本来はそれだけ変える予定だったんだけど、折角だからね。もっと光らせたいからねっ。

その一部がこちら

ここには写ってないけども、ゲーミングチェア・コンデンサマイク・ワイヤレスヘッドセットも追加購入してあります。
それと、別にコルセア信者ってわけではないです。簡易水冷をコルセアにした関係上、ARGBライティングを一括管理するためにコルセア製品で固めただけなので悪しからず。
グラボは去年末RX6650XTに変えたばっかりなので今回は我慢です。ASRockのRX7600 Steel legendがめっちゃ光って素敵だけど我慢我慢。
余談だけど、Steel legendシリーズのパーツはマザボでも出てて、そっちもめっちゃ光るからヒカリモノスキーの同志はチェックしてみてくだされ。パソ子の電源切っててもアホみたいなライティングだから素敵!!

というわけで、組み立て終わったら完成品をアップします。簡易水冷とか搭載するのは初の試みなんでどうなるかはわからんけども。
最後に、現在のパソ子をアップしておくよ。ビフォーアフター用だよ。

p.s.スト6楽しいです。メトロシティツアーが最高です。マッドギアが愛おしいです。

じゃあの