Prime Consulting 社員ブログBlog

関東ITソフトウェア健保でめちゃくちゃ得した話

2023.08.25
こんにちは!バックヤードのKです。
今回は個人的にめちゃくちゃ得したお話を紹介します。


我が社は関東ITソフトウェア健保に加入しています。
関東ITソフトウェア健保とは関東圏のIT関連企業を対象とした健康保険組合です。

加入するメリットは主に3つ
1.協会けんぽより保険料が安い
2.病気の時などに給付される法定給付に加えて付加金が上乗せされる
3.保養施設や宿泊施設が充実している

今回3番目のメリットを大いに感じた出来事がありました。


今年の夏、4年振りに帰省しました。
今までは実家に泊まっていたのですが、
父親に持病があるためホテルに宿泊することにしました。

私の実家は宮崎の片田舎なので関東IT健保の保養施設はないのですが
JTBの契約保養施設も補助の対象なので今回そちらを利用することに!


どれだけお得になったかというと…

1泊目:5,533円 → 4,500円補助
2泊目:5,533円 → 4,500円補助
3泊目:6,933円 → 5,000円補助

合計17,999円が14,000円の補助により3,999円に!
3泊で3,999円なんてお得すぎる!
しかも朝食付きです。

普通のビジネスホテルでしたが、
部屋も広く、朝食(バイキング)も美味しくて
大大大満足でした。


関東ITソフトウェア健保はスポーツクラブが低料金で利用できたり
ウォーキング大会や健保大会などのイベントもたくさん!

今後も積極的に利用していきたいと思います。