Prime Consulting 社員ブログBlog

どっちがどっちなんでしょうね。

2024.02.04
こんにちは、佐久間a.k.a牧野です。
SNSで低浮上だった知り合いがコロナに罹ったと言ってて、両方の意味で生きとったんかワレ!となったのが昨日の出来事。
あなどれませんね。みなさんも外から帰ったらまず手洗いうがい、しましょうね。

さて最近ちょっと珍しいものを買いました。ミニPCというやつです。
サイズは手のひらに乗る、ちょっとした化粧箱くらいの物なんですが、
スペックはゲーミングノートPCとデスクトップPCの間くらい。
画期的ですね。場所も取らずPC生活できてしまうとはね…

なんでこんなものを買った?というと、
最近巷で話題の嵐な「パルワールド」をプレイしたかったんですよね。

家にあるのは低スペックな古いノートPCしかなかったので、しっかりゲームができるPCが欲しかったのです。
しかしゲームができれば十分なんで、そこまで高^^^い買い物をするつもりもなく。
そこでAmazonのセールで10万程度で買えたので、非常にちょうどよかったんですよね。

なんとまぁこれが快適で、今テレビにミニPC繋いで「ペルソナ3リロード」をやってます。
画面キレイ。動きヌルヌル。大変ステキでございます。

PCの廃熱だけ気になったので、今は涼しいところに、PC冷却用の扇風機と3人暮らしさせてあげてます。
扇風機に挟まれハグされてとても幸せそうなミニPCちゃんでした。