Prime Consulting 社員ブログBlog

3匹の子ミーアキャット

2024.05.19
こんにちは。
いまさらながらスプラトゥーン3にはまり、しかし、まったく上達しない自分のキャラコン、エイム力にイライラしている佐藤です。


さて、お台場のアクアシティ内に、「アニタッチ」という、主に小動物系とふれあいの出来る、屋内型動物園があります。
みなとみらいにある店舗には過去何度か行ったことがあるのですが、お台場店ではみなとみらい店ではふれあうことの出来ないミーアキャットにさわれるということで、先日行ってまいりました。

みなとみらい店は土日だと開店30分前くらいに行ってももう並び始めている人がちらほらいたりするので、
今回45分前くらいに着くようにしました。
というのも、アニタッチの目玉であるワオキツネザルは、最初に何組かが餌やりしてしまうとおなか一杯になってすぐに眠くなってしまうようで、
活発に動き回ったりたくさん触れ合うにはスタートダッシュが大事という経験則からなんですが、、
お台場店、だーれもおらず、一番手で入店することが出来ました。
我々が入店してからも5分間くらいは誰もまだ入ってこなかったので、快適でした。

で、目的のミーアキャットと会えました!!!




これは特に下調べして行ったわけじゃないのですが、3/16に3匹の赤ちゃんが産まれたようで、
お父さんお母さんにくっついて、ちょこまかと動き回る可愛い3匹のちょーーーー小さなミーアキャットの赤ちゃん(こども)とも触れ合うことが出来ました。

わたしが行ったのは5月中旬ですが、ようやく部屋から出して人間と触れ合えさせることが出来るようになったばかりの時期のようです。

ミーアキャットを見ることの出来る動物園は国内にもそこそこあると思いますが、
触れ合える動物園ってあんまり無いと思いますし、しかも今なら生後数か月の小さな子供までいるので、
癒しを求めている方は是非行ってみてください♪