Prime Consulting 社員ブログBlog

大谷さん2025②

2025.10.19
こんにちは。
子供の誕生日にプレゼントしたブレイブボードが楽しそうなのでやらせてもらったら、激しく転倒して右脚を痛めたSATOです。
もう転倒から10日ほど経ちますがまだ完全には痛みが引きません。。

さて、今年もMLBはポストシーズンに入り、 大谷さん、山本由伸、佐々木朗希所属のドジャースは無事、ワールドシリーズまで駒を進めました。
10/18の土曜日はナ・リーグ優勝決定シリーズ第四戦が開催され、
久しぶりにドジャースの試合をリアルタイムで観ることができました。

大谷さん、去年は投手としてはリハビリ専念だったため、
ポストシーズンの試合に二刀流で出場するのは今年が初めてなわけですが、
この第四戦は、その真骨頂となった試合でした。

投げては7回途中まで無失点で10奪三振の快投。
7回は1アウトも取れずにランナーを二人出したところで降板となったので、最後がちょっと消化不良な感じになってしまいましたが、
先発投手として十分すぎる役割を全う。

そして、圧巻だったのが、1、3、4打席目のホームラン。
ピッチャーが1試合3本塁打。
ホント、漫画みたいでした。

■初回の先頭打者弾



■4回の場外弾



■降板後にダメ押しの3本目


こどもが近くで勉強している中、テレビ音量を小さめでしずかーーに観ていたのですが、
1本目を打った瞬間に思わず「あっ!!」と声が出て、
2本目の場外弾の時には「まじかーー。引くわーー」と大きな声で叫んでしまいました。

伝説とかレジェンドとか何年に一人の〇〇とか神ってるとか、
最近何かを称賛するときに誇張表現されることが多くて逆に安っぽくなってしまっている気がしますが、
こと大谷さんにはこの言葉を使って問題ないでしょう。
伝説の試合を観せてくれてありがとう。